· 

第5回みんなのSDGs宣言発表会を開催しました

11月11日(土)12時から第5回みんなのSDGs宣言発表会を開催しました。

今回も主催は富士市ですが業務委託を受けたofficePturnが開催しました。

4か月に1回開催という強烈な間隔での開催の為、毎回の参加のお願いは正直必死です。

学校の授業の関係で出演順が変更になったり、企画段階ではお越しいただく予定だった市長が他の公務でキャンセルになったり、ハプニングはお約束ですが、どんな発表会だったかは写真の皆さんの笑顔で感じていただけるとうれしいです。

今回は富士市の学生さんとの事業発表みたいな形になりましたが、それぞれの皆さんの努力や頑張りを感じることができました。

 

堂々と発表してる学生さんからはメチャクチャ緊張した。なんて感想も聞けました。

 

運営を前回から常葉大学社会環境学部の池田ゼミ、三井ゼミの皆さんにお願いしているのですが、前回よりもそれぞれが役割を持ち、仲間とのコミュニケーションをとりながら進める姿はたのもしさを感じました。

 

ダンスあり、プレゼンありと今回も多彩でした。

発表のご父兄など関係者の方、関係する企業の方の観覧が多い中、このイベントの観覧を目的にお越しいただいたり、お買い物中に足を止めていただいたり、この会のまずは知ってもらい関心を持ってもらうこと、という目的が少しずつ達成できているのではないかと感じています。

 

企業の皆様、こんなイベントですがスポンサーとしてご参加いただけませんか。

 

第5回みんなのSDGs宣言発表会、観覧いただきました皆様、発表いただきました皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

次回、第6回みんなのSDGs宣言発表は2024年3月開催予定です。