· 

第4回みんなのSDGs宣言発表会を開催しました

8月5日(土)12時から第4回みんなのSDGs宣言発表会をイオンタウン富士南1Fセントラルコートで開催しました。

今回、主催は富士市ですが業務委託を受けたofficePturnが開催しました。

サブタイトルは『~私たちに「#できないことなんてない」~常葉大学社会環境学部の学生が創る Beyond the Limits』

として常葉大学のPR部隊がイオンタウン富士南にやってきたようなイベントになりました。

 

企画・運営を常葉大学社会環境学部の学生さんと一緒に行いました。

MCはラジオエフから難波りょうさん、アシスタントを常葉大学4年三井萌音さんでスタートしました。

 

オープニングは、常葉大学社会環境学部 学部長 石田 明生 様のプレゼンからスタートでした。

 

第4回にして初めて富士市立高校の1年生がプレゼンに挑戦してくれました。

しかも今回からフィードバッカーを用意しました。

高校生の発表に専門の大学の先生からフィードバックをしてもらうという学校ではなかなか

起きないことが起きました。

それだけではなく今度は高校生が大学生のプレゼンにフィードバックするということまでしていただきました。

 

その他にも常葉大学 社会環境学部 池田ゼミのみなさん、三井ゼミのみなさん、黒田ゼミのみなさん、山田ゼミのみなさん、

企業さんから 静岡ガスエネリアショールーム富士廣瀬さん、そうごう薬局石田さん、サプライズゲストとして
ラジオエフ2Dのみなさん、多くの皆さんに参加いただきました。

 

観覧いただくお客様も今回は多く、大学生の熱いプレゼンに、熱いエールを送っていただいたり

SNSで市議会議員の方からお褒めの言葉を頂いたり、まさにこの会の狙い通りでした。

 

次回は2023年11月11日(土)同じ、イオンタウン富士南で開催予定です。

早くも参加希望のお声がけをいただいており非常にうれしい限りです。

 

今回の開催に際しまして、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。