· 

福岡同友会「やるばいSDGs!」に参加しました

(一社)福岡県中小企業家同友会創立60周年記念事業「やるばいSDGs!」にGetThePointの応援ファシリテーターとして参加させていただきました。

全国各地の Get The Point のファシリテーターが集合しました。

博多は何回か訪問したことがありますが、毎回ゆっくりがありません。

記憶する限り、乗り換えで通過、日帰り弾丸で滞在時間120分など、今回は宿泊できたので

少しはマシかもしれないです。

今回は富士山静岡空港より午後のFDAで福岡空港へ、そして翌日の最終便のFDAで静岡へ戻りました。

 

SDGs勉強会の1プログラムとしてGetThePointを200名の方に楽しんでいただきました。

今回の参加者の皆さんは経営者ということもあり上手なゲーム運びでした。

参加のみなさん、スタッフのみなさんの豪雨も吹き飛ばすようなパワーを感じました!

 

自分でもこんなに大きな会場は初めてで、200人を短時間で、メインファシリの杉本さんことすぎちゃんは

どんな風に回すのかなどワクワク、ドキドキしながらでした。

ゲームの設置と回収でバタバタしながら勉強会も終了しました。

 

地元でも、こんなイベントができたらなぁと思いながら、打ち上げを欠席して空港へ急ぎました。

 

ここ数日の天候不良もあり、定刻の出発ではありませんでしたが、土曜日のうちに無事帰宅できました。

博多飯もっと堪能してくればよかったと思いました。

このイベントに参加させていただいた皆様に感謝です。