· 

SDGsをもっと知ろう!inイオンタウン富士南3月

イオンタウン富士南での3月SDGsイベントが終了しました。

継続の希望もいただいていますが様々な事情で2021年10月から連続18か月継続しましたが今回でしばらくお休みすることにしました。

 

3月11日(土)12時から第3回みんなのSDGs宣言発表会を開催しました。

難波りょうさんの軽快なMCでスタートしました。

 

今回の参加で異動されてしまう方や初めての参加の方、ずっと参加してくれている方出会いと別れの第3回でした。

 

ワンダーラビットクラブの皆さんのダンスではじまりました。

富士市消防団のラッパ隊、イオンタウン富士南の店舗内に素敵なラッパ音が響きました。

初めてしっかり時間をとって演奏だけを聞くことができてうれしかったです。

消防祭りや富士まつりだけじゃない、こんな機会を作れてよかったです。

その他にも常葉大学 社会環境学部 池田ゼミのみなさん、未来志向Labo、Liberty、インクルーシブ教育を推進する会、自衛隊、海上保安庁は1日海上保安官として富士市かぐや姫クイーン山本怜奈さんが登場、企業さんから 静岡ガスエネリアショールーム富士、ハギワラ、図書印刷、多くの皆さんに参加いただきました(敬称略)

 

継続のご要望もいただきましたが、18か月継続したこの「SDGsをもっと知ろう!」イベントは運営資金難により今月を最後にしばらくお休みさせていただきます。

またいつか、どこかのイベントで会いましょう!

 

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。