· 

SDGsをもっと知ろう!inイオンタウン富士南1月

今月は目標11:住み続けられるまちづくりを中心に防災をテーマに展示しました。

防災でできることが身近にあることを知っていただきました。

 

避難時に活用できる「無事です」タオルや、水で作れる土嚢の代わりになる「すいのう袋」、防災危機管理課の展示が中心でした。

関連して、富士市消防団、海上保安庁を展示しました。

 

GetThePointは超短縮ダイジェスト版を以前フルバージョンを体験いただきました方に体験していただき、スライドの改良点などのご意見をいただきました。

 

今回初参加いただきましたのは海上保安庁の第三管区海上保安部、積水ハウス、富士市防災危機管理課の皆さんでした。

2月より参加予定の行政や企業の皆さんも事前の視察にご来場いただきました。

 

先月のような大盛況でもありませんでしたが、SNSをみて来場いただいたり色々な皆様に関心を持っていただきました。

 

ご来場いただきました皆様、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

2月は4日(土)~5日(日)イオンタウン富士南で開催予定です。

2月も防災が中心になります。

1人の100歩より、100人の1歩です。

 

今後のSDGsイベントのコラボ先を楽しみにしていてください。