· 

GetThePoint無料体験会in静岡ガスエネリアショールーム富士エネリア祭

先週に続き11/5~6に静岡県富士市の静岡ガスエネリアショールーム富士でエネリア祭に参加しました。

会場ではGet The Pointの無料体験会を開催しました。

先週と違い、舗装した駐車場なので砂ぼこりも気にしないでできました。

今回は、StartSDGsの仲間が千葉から来てくださいました。

端材を使ってめだまモンスターを作るワークショップを一緒に開催しました。

Get The Pointは今週も富士市内の学校で開催してほしいという声を聞きました。

現状では、市からの紹介での無料開催はお伝えしましたが、毎回モヤモヤ感が残ります。

会場には中北薬品さんの食育ブース、森永乳業さんの骨密度測定、富士市の食育、警察からパトカーの展示などがありました。

フルーツサンド や たまごサンド クレープ屋 シフォンケーキ エネリア食堂でカレー今週も美味しいものが沢山でした。

今週も体重計に乗るのが怖いです。

来週はいよいよイオンタウン富士南で「みんなのSDGs宣言発表会」です。

2022年11月12日(土)12時~15時

イオンタウン富士南 1F セントラルコート

 〒416-0934 静岡県富士市鮫島118−10

https://www.aeontown.co.jp/fujiminami/