· 

SDGsをもっと知ろう!inイオンタウン富士南10月

昨年10月から始めたイオンタウン富士南で始めたSDGsイベント。

13回目の今月は、「11.住み続けられるまちづくり」をメインに富士市消防本部富士市消防団とワンダーラビットクラブ、子猫園ベルソーデシャトンズ、第一生命保険(株)などにご協力をいただきました。

 

今月は10月16日(日)10時~13時で地元消防団第16分団、第18分団の消防車を展示していただきました。

こども用消防服を着てポーズをとって写真を撮ったり、運転席に座ったり大人もこどもも笑顔があふれるイベントになりました。

 

SDGsと消防ってなに?どうつながるの?そんな風に思っていただくだけでもきっかけになればと思います。

この取り組みは 11住み続けられるまちづくりを に関連しています。

今回も取材が入っていただき、10月19日、20日と連日で掲載いただきました。

これをきっかけに関心を持っていただければいいなぁと思うばかりです。

企業、団体、学校、個人の皆様のエントリーをお待ちしております。

1人の100歩より、100人の1歩です。

今後のSDGsイベントのコラボ先を楽しみにしていてください。