· 

SDGsをもっと知ろう!inイオンタウン富士南8月

今月もイオンタウン富士南でのSDGsイベントを8月13日(土)14日(日)で開催しました。

8月13日は静岡県に台風が最接近するという事態になり、ほとんどお客様がお見えにならないという

状況でした。

しかし、そんな中でも会場へお越しいただき、おじいちゃん、おかあさん、お子さんの3世代で

Get The Point を楽しんでいただきました。

このお客様は、ルクセンブルクにお住まいで日本へ里帰り中だったそうです。

日本のSDGsの取組みの違いを教えていただきました。

もう一組のお客様はお隣の富士宮市から宿題の資料を探しにいらっしゃいました。

13日はこれで終了でした。

14日は宿題のご相談がありました。

同じ静岡県ですが藤枝市よりわざわざこのイベントへお越しいただきました。

SDGsについての宿題のヒントや質問にお答えしました。

夏休み中ということもあり、宿題のご相談が圧倒的でした。

イオンタウン富士南でのSDGsイベントはここで一区切りです。

イオンタウン10周年記念のSDGsイベントとして昨年10月より連続で開催させていただきました。

 

9月からはどんな形でできるのか、できないのか、現時点では未定です。