· 

SDGsをもっと知ろう!inイオンタウン富士南7月

今月もイオンタウン富士南でのSDGsイベントを7月16日(土)17日(日)18日(月・祝)で開催しました。

今月は7月16日(土)12時~15時に「みんなのSDGs宣言」発表会を開催いたしました。

発表者は

1.SDGsのチカラ ワンダーラビット・クラブのみなさん

2.絵本「Presence世界はすべて愛でつながっている」 匂坂 祐子さん

3.朝ごはんを食べよう 静岡ガスエネリアショールーム富士館長 広瀬 俊弥さん 

4.キャリア支援を通じた地域貢献 キャリアドライブ 深津 望さん

5.ROCKS FORCHILE みしま2022 実行委員会委員長 山本 耕作さん

6.第一生命保険 高倉 亮さん

7.大豆栽培から学ぼうSDGs! 常葉大学 社会環境学部のみなさん 

8.SDGsをエンタメで伝える〜遊びを学びに〜 Liberty代表 重野 直斗さん 

9.子猫園ベルソーデシャトンズが取り組むSGDs 子猫園ベルソーデシャトンズ 赤石 朔さん

10.富士市をSDGsで元気にしたい! officePturn(オフィスぴーたん)代表 岩科 禎修

以上の10組で発表を行いました。

 

 

今月も、JICA中部様のご協力で「世界の写真を見ながら、SDGsを学ぼう」

SDGsに取り組む企業様の紹介、SDGsゲームの展示、Get The Point の無料ゲーム大会などでした。

 

会を重ねることに多くの皆様にご来場いただきうれしく感じています。

 

お時間ありましたら、イオンタウン富士南へ遊びに来てください。