· 

食育フェスタinエネリアショールーム富士

静岡ガスエネリアショールーム富士での食育フェスタに参加してきました。

2日開催の1日参加ですが、多くのお客様が来場されました。

近くで大きなお祭りも開催されているので、来場者がどうかなと言われていましたが、お祭りが午後からなのでちょうど午前中にこちらで遊んでお祭りへ、なんて流れのようでした。

Get The Point はフルバージョンを3組、ご紹介短縮バージョン3組簡単なご説明多数でした。

「食育」のテーマで来場されていますのでとてもみなさん熱心に参加してくださいました。

学校でやりたい!という声をたくさんいただきとてもうれしかったです。

大人の事情で自治体からの依頼はありませんが、小学生のみなさんから希望だしてくれたら対応できるので、増えるといいなぁと思いました。

やっぱり Get The Point は人気あります!

今回は食べ残しNOゲームがスペシャル参加。

「食育」がテーマだったので人気ありました。

SDGs仲間のえいちゃんが参加してくれました。

7月16日の「みんなでSDGs宣言」発表会への参加や企業さんへのご支援依頼など、盛りだくさんで終了しました。

次の週末はイオンタウン千種でサポートです。

その次は自分の開催するイオンタウン富士南です。