· 

SDGsをもっと知ろう!inイオンタウン富士南11月

11月13日(土)、14日(日)イオンタウン富士南でのSDGsイベントが終了しました。

今回も多くの皆様にご協力いただきました。

JICA中部様には、30分で世界旅行を体験したり、海外の現状や、アフリカ布を使ったワークショップなど、毎回、楽しいイベントでした。

ダイドードリンコ(株)様のワークショップは自動販売機のペーパークラフト作成なんですが、めちゃくちゃリアルでお子さんよりも親御さんの方が夢中になって作成していました。

SDGsイベントか?という意見もありましたが、まずは知っていただく、そんなイベントでした。

もっともっと地元の企業さんが参加の手を挙げてくれるといいんだけどと思うイベントでした。

12月は小さく体験ゲーム大会で開催予定です。